植物が好きです。嫌いな人はあまりいないだろうけど。 実家の庭は木も沢山あったけど、祖父が手入れしてる花もいっぱいあった。 秋になるとイチョウが綺麗な黄色になって、けど強い風が吹くと近所に舞ってしまって朝から近所のイチョウを掃除しにいってた。 …

おやすみ

毎日決められた薬を飲んで、脱力しながら過ごしている。 けど心は戻ってきた気がするし、早く働きたい。 心というか脳内の物質が足りてないとか出すぎてるだとかでこうなっているんだろうけど、心の問題のように感じてしまうね。 先週の、いてもたってもいら…

頑張りすぎないこと

今日やっと病院に行けて、お薬をもらってきました。 頑張りすぎたり責任感を感じてしまうんだろうから、本当にさ、7割くらいでいいんだからさ。 何度言われたでしょうか。7割の頑張り方ってなんですか?いまいちよくわからなくて突っ走ってしまいがちで毎…

ダメだ

完璧にまた鬱状態に陥ってる。今回は比較的長めに鬱で割としんどいし困っている。 ずーっと寝てるのがいちばん楽なんだけど、生きるにはそれだけじゃダメなのでどうしたらよいのかと困り果てている。どうしたらいいんだろう。 テレビもちょっとうるさいし明…

低気圧

低気圧にバシバシとやられています。 頭痛、だるさ、重さ、不安感などなど。 どんどん低気圧に弱くなっている気がする。思い込みが強いと言われたらそれまでだけど、本当に動けなくなっていってる。 明日には過ぎ去って、なんなら晴れて暑いらしいけど、また…

疲れている

色々と駆け回っていたらガタがきました。 鬱でーす。イェイイェイ。 もう開き直るしかない。 元気になったと思ったときに元気出して頑張って動いちゃダメだよ…と何度も病院で言われるけど、それが難しいんだ…セーブできればどれだけ楽なんでしょうか。 正社…

空腹

3週間くらい前から胃がおかしいなと思っていたら胃腸炎になっていた。そのせいか蕁麻疹もおきまくっていた。もう治ったけど。 不調を感じたら病院へ行くのは大事だね。 今月は医療費がかさんだ。 健康第一。 前述した通り、胃腸炎でウゲーとなっていたので…

24

24歳になっておめでとうと言われた瞬間から、悲しいのか不安なのかも分からず、滅茶苦茶泣いてしまった。 こんな24歳でいいのか、この先どうすればいいんだろう、色々と不安が爆発した。 昨日の昼からいつもより疲れているなあとは感じていたんだけど、仕事…

今日も

今日も1日なんだかんだでしんどかった。外に出ることへの抵抗は少なくないけれど、出たら途端に疲れてしまう。 高円寺に行って、カレーを食べて、喫茶店に行った。いつも通りのルート。何度も何度も、もう帰る?大丈夫?と聞いてくれて申し訳なかった。 今…

荷物

火曜から新しい職場で働くのでバッグを買った。オフィスカジュアルとか言ってたくせに働いてる人たちはTシャツジーパンじゃ!なにがオフィスカジュアルじゃ!と心の中でノブが叫んでた。 買ったバッグもさ〜ネットで買ったんだけどさ〜色々見てたら間違えて…

ガッ

梅雨になるだかならないだか、ニュースで言われています。6月生まれですが、6月は雨が多くてジトジト暑くなってきて苦手です。 今日は外に出たら躁気味で、おかしいから家帰ろうということで彼氏と私の意見が一致して、帰宅しました。 何だかずっと疲れて…

シャワー

6:47 さっきの記事を書いたあと結局眠れなかったどころか余計に不安でたまらなくなって隣で寝てる彼氏を起こしてごめんねだとか一緒にいるの辛くない?だとか聞いてしまった。いや早朝で急に起こされてそんな話をしてこられたら迷惑極まりないだろと自分でも…

風通し

前も言った気がするけど、新しい家は風通しと日当たりが抜群で、ちょっと元気になった気がする。 けど最近ちょっと躁だった。ずーっと躁って訳でもなく、たまーに死にたい消えたいとか思っていたりもしたんだけど、全体を通してみると躁だった。 仕事見つけ…

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

暑い日でした。最近朝まで眠れなくて、5時頃寝たと思う。10時くらいに宅配便が届いて、チャイムで目が覚めた。宅配便のチャイムがいちばん目を覚ましてくれるから毎日何か届けばいいのにと思ったけどそれはそれで面倒くさいなと思った。朝まで眠らないから…

野菜

野菜が嫌いでした。 食べられるようになってきたのは小学生か中学生のときに地元にできたサイゼリヤのサラダを食べてから。レタスとよくわからない野菜とドレッシングのおかげで食べられるようになってきました。ただ今でもナスとトマトは無理。 そして野菜…

ふらふら

今日は百貨店の催事の短期アルバイトの面接会に行ってきた。就職活動中だと伝えるといつまで入れるかわからないですよねと言われた。1日、単発でも大丈夫ですって言ってたじゃんって思ったけど、そうですねって言うしかなかった。とりあえず5月中は大丈夫…

今週のお題

今週のお題「あの人へラブレター」 アイドルたち 私が興味あるのは女性アイドルのみですが。 高校生の頃から学校が嫌で電車に乗り込む瞬間にももクロの「走れ!」をイヤホンから流して元気をもらっていました。 大学に入り出会った でんぱ組.inc。 金髪の最…

引っ越しました

新しい家に引っ越して1週間が経ちました。 6畳の1K風ワンルームに住んでいましたが、今回は1DKです。 6畳くらいのダイニングに4畳ほどの寝室、3口キッチン、バストイレ別、独立洗面台あり、日当たり良好。 部屋というより家感がすごい。何故だろう…

壊れる

10月からバイトをしていたところへ4月から正社員として勤務しているが壊れそうだ。 理不尽なことで怒られ続けて、あなたはいらない、他のところへ行けばいいと言われている。 あまりにもおかしなことを言うのでどうしてそうするのか、こうしたほうがいいの…

インスタの文章が長い

私がインスタでダラダラとたまに書いてるこの文章をちゃんと読んでる人がいたら教えてほしい。

動く

頭が動く範囲で書く。動くというか、働く。 最近は相変わらず彼氏と過ごしている。躁鬱で上がり下がりの激しい私とよく一緒にいてくれてるなと思う。 ずっと寝込んでいたときがあった。彼氏が仕事から帰ってきても部屋が真っ暗で私は布団の中に丸まっている…

できることなら

できることなら私は物書きになりたい。 小学生の頃の夢は小説家、中学生の頃の夢は通訳、高校生の頃の夢は忘れたけど、カルチャーを学ぶような大学に行こうとしてた。落ちて、グラフィックを勉強した。デザイン楽しいし好きだった。言葉も重要だったから。い…

昨年10月くらいからジェルネイルをしている。爪が伸びるたびに白いところがギリギリ残る程度まで爪を切っていた私には、3〜4週間切らないでいることに対する慣れがなかった。いまでもすぐ伸びると早くジェル新しくし直さなきゃ!という気持ちになる。爪切…

楽しいことがわからない

何が楽しいのかわからない。 昨日は人と会ったけれど、途中から気が抜けたようにぼーっとしていた。何も感じなかった。楽しかった?と聞かれたけれど何が楽しいの基準なのかがわからなくなっていた。 家に帰って布団に潜り込んで、彼氏が帰ってくるのを待っ…

いつでも

死のうと思えばいつでも死ねるのです。 それはさておき。 好きな人と結婚できるってすごくないですか? 私も今の彼氏と結婚したいです。 けど、あまりにもお金がない。特に彼氏。 先が見えない仕事をしています。朝から晩まで働いてもお金は発生しない。私に…

群がる人々

昨日の話になりますが、お仕事を終えたサラリーマンやOLさん、その他大勢が神保町駅(さぼうるのある出口あたり)にいました。なんだ?と思いました。みんなスマホを見つめています。ん〜?と思いましたが、数日前にポケモンGOで伝説ポケモンが登場、あとアイ…

お題スロットを回してみました

はてなブログ、毎週お題が出されるのですが、お題スロットというものもあり、それを回すとお題が出てきます。 さてさて、出てきたのは「居酒屋で頼むもの」です。 ①えいひれ 熱ッ、掴めないよ!くらいのアツアツで出してきてくれるとなんだか嬉しいです。マ…

歩いて20分

バイト先まで2駅のところを歩いて帰ってみました。多分20分くらいでした。いける…! いまあまりにも金欠すぎて(月曜日には入るのですが)予約してた病院すら行けず、頓服用としてもらっていた薬を毎日飲んでいる状態です。あと600円くらいで今日を含めて3日…

またまた

ちょっとずつ書いていたので時系列がめちゃくちゃです。 このまえバイト後にひとりで飲んでいたら、またまた酔い潰れてしまい、ぴょんさんを呆れさせてしまいました。 生中飲んで、ホッピーデビューいぇーい!とかやってたらゲロゲロになってしまいました。…

なんだか色々

いままで鬱との診断を受けていたのですが、学校の臨床心理士さんと何度かお話ししていたら躁の兆候があるのでは?ということを言われました。一昨日、病院に行って薬をもらうときにお医者さんにそのことを伝えたら、確かにそうかもね〜と言われ、ガイドブッ…