ゴミ捨てに失敗しました

 

朝5時頃目が覚めたときに捨てに行けばよかったのです。まだいいやと思って二度寝しました。8時頃起きたのでよし捨てに行こうと思ってゴミ収集時間を確認したら朝7:30までにとの文字が。建物の敷地内にゴミ捨て場があるのでいつもちょっとズルをしてしまい夜中に出していたことがあったので、時間をすっかり忘れてしまいました。ゴミ捨てに失敗。前住んでた区よりも燃えるゴミの回収日が1日減り、収集時間も早まり難易度が高いのです…。次頑張ります。

午後からバイトだったので少し早めにシャワーを浴びて、いつもよりゆっくりメイクをしました。いつもと全く同じメイクでしたが、時間をかけたぶん少しだけよく見えました。多分気のせいです。

久しぶりにギンガムチェックでフリルのついた服を着ました。2,3年前に買ったものですが、ずっと好きで今でも着ています。最近はよくスカートなどは履いていたので女の子らしい格好を全くしていなかったわけではないけれど、ギンガムチェックとフリルはちょっとだけ女の子らしい気分になれました。時間がないときは白や黒の服が多くて、まあそれも好きなんですけど、ブラウスのような服を着るのもたまにはいいなあと思いました。

暑かったのでお客様がたくさん来て混むかなあと思っていたのですが、全く混まず。というか平日くらいしか売り上げが伸びませんでした。ノルマなどはないので個人的に責められることはないのですが、予想が外れたなあという気持ちにはなりました。

休憩中は今日もドトールに行ってジャーマンドックを食べようとしたら売り切れていました、らなのでツナチェダーチーズのサンドにしました。思っていたよりも具が熱くて口の中を火傷しました。すぐ口の中を火傷します。あと下唇の内側。暖かい飲み物を飲むときに容器が当たる部分です。よく火傷をして水ぶくれになって皮がベロベロになってしまいます。火傷してしまったときはあーあ、またかと残念な気分になってしまいますが、口の中なのですぐに治ります。すぐに治るので忘れてしまいまたすぐに火傷します。カフェで持ち帰るとき口の部分だけ穴の空いたフタから飲むと大抵火傷してしまいます。あの部分だけもう少し厚く作ってくれればいいのに、といつも思います。

お客様が少なかったので他のスタッフといつもよりお話ししてしまいました。自分とあることについての考え方が近い人がいて、やっぱり同じような気持ちになる人いるよなあと少し安心?しました。お昼にパンを買ったそうで1つ頂いてしまいました。私も行くパン屋さんのものだったのですが、まだ食べたことのないものだったので嬉しかったです。明日の朝食べます。

今日は家に帰ってきてすぐお風呂に入りました。明日はバイトが休みです。久しぶりの日曜休みですが特にしたいこともありません。午前中に小さな棚が届きます。んー。あと欲しいしとしたら机か棚に開けるような鏡です。いつも小さな手鏡でメイクをしています。全身鏡が置いてある場所が服をかけてあるラックの奥にあるのであまり明るくなくて、あと座るところもないので、いつもベッドの上で手鏡を使ってメイクしています。今まで別になくても生活できていたので無くてもいいんですけど…あった方がいいのかな。床にクッションもありますがあんまりそこにも座らず大抵のことはベッドの上で済ましてしまうので必要ないかもしれません。もし友達が来ることがあるならあったほうがいいのでしょうけど、引っ越してきたから友達が遊びにきたこともないので…気に入ったものがあったら買います。シンプルなものでいいので割とすぐ見つかりそうな気はしますが。

前にも書きましたがPRODUCTのヘアオイルミスト?本当にオススメです。スプレータイプなので加減が分からずつけすぎると少しベタッとしてしまうのですが、サラサラのツルツル、まとまりやすくなります。今日は前髪に付けたりてないなと思ったので最後にシュッとしてしまいましたが、どうやらそのワンプッシュがいらなかったようです。

早く髪を染めに行きたいのですが、ブリーチして染めるとなるとちょっとお金がかかってしまうのでなかなか厳しいな〜といった感じです。紫シャンプーを使って黄ばみを抑えてはいるつもりですが、やっぱりどうしても黄色味が出てきてしまうので来週か再来週には染めたいです。特に会う人もいないし本当に自己満足の世界です。あ、けど再来週は友達に会える…そこまでには染めておきたい…。あと、いま顔の横の長さが襟足の長さとだいぶ違って、顔の横から襟足にかけて斜めに長くなっていっているなんとも中途半端な長さです。顔の横の長さが耳下くらいなので、そこに切りそろえてしまうとだいぶ短く見えてしまうと思います。パツッとした髪型が好きなので切りたい気持ちもありますが長く見せたい気持ちも強くて何も手が出せずにいます。とりあえず耳にかけて誤魔化しています。美容師さんに相談してどうするか決めたいです。

薬も飲んだのでそろそろ眠くなってくるころでしょう。そういえば薬を飲むようになってから夢を見ていないような気がします。飲む前までは割と嫌な夢が多かった気がします。嬉しい夢を見たところで結局夢は夢だし今日こんな夢みてさ〜なんて話せる相手も近くにいないので、別に見れなくてもいいです。

最近気付いた時に足の土踏まずと指の根元、あと足の甲の3ヶ所にサロンパスを貼って寝ています。スースーして気持ちいいし何となく翌朝足がスッキリしたような気分になれます。立ち仕事なので余計そう感じるだけかもしれませんが。トイレとお風呂が別にあるのでお湯をためて浸かればいいのですが、一人暮らしでそれをやるのも何だかお湯がもったいないしたまるまで待っている時間も手持ち無沙汰だし、浴槽も広くないので滅多にお湯に浸かりません。足を伸ばしてあったかいお風呂に入ったら足も肩も楽になるんだろうなとはおもいます。とりあえずはサロンパスでしのぎます。

今日は目覚ましをかけなくて済みます。最近はかけなくても起きてしまうのですが。

おやすみなさい。