リモコンがない

 

最近テレビをつける機会がなくて、いま1人でいるのでミヤネ屋みたいな〜なんて思ってテレビをつけようとしたらリモコンがないんですよ。数日つけていなかっただけなのに、どこに行ってしまったんだリモコン。失ってから気付くあなたの大切さ…。ベッド横にゴミ箱があるので落としちゃったかなと思って見てもなくて、ベッド横の隙間にも落ちてなくて。引き出し、バッグ、タンス下など全て確認しましたが見つかりませんでした。どうすればいいんだ…。なんにでも対応できるリモコンをあとで買ってきてそれで凌ごうかと思います。無駄すぎる出費。悲しい。ミヤネ屋みたい。芸能人のゴシップでもなんでもいいからとりあえず見たい。

 

ぴよんさんはバイトの面接に出かけていきました。私の家出て行ったくせにここ3日間くらい寝泊まりしてます。まあいいんだけど。バイトの面接は人から紹介されたところで、とりあえず行ってみたら?とのことで受けに行ったのですが、場所が銀座の某商業施設の最上階のカフェレストランのようなところらしいです。ぴよんさんもそんなところだとは思っていなかったらしくて驚いていましたが。飲食のバイトの面接だとしても銀座のちゃんとしたところっぽいし、一応襟付きのシャツでも着て行きなよと言ったら丸首の黒Tシャツにスカーフを巻いて出て行きました。そういうところ気にする私とそういう場でも自分を出したいというぴょんさん。やっぱり少しズレはあるんですけど、まあぴょんさんがそれでいいならいいです、私がバイト受けるわけじゃないし。

 

19時半から渋谷のポップアップショップの設営があるのですが、その前に同い年のバイトの子とお茶をすることになりました。バイトの子とバイト以外の場で接するのは初めてです。少し緊張。けどお茶しない〜?と声を掛けてくれたのは向こうなので多分嫌われてはいないはず、多分。ポップアップの設営だし久々に帽子を被らずに働けるので、ぴょんさんに髪を乾かしてもらってブローしてもらいました。自分でやると左側だけボハッとなるのにぴょんさんがやるとストーンって綺麗にまとまるんですよね、さすがです。頭も洗ってよと言ったら眠いからちょっと待ってって言われてしまったので自分で洗いました。美容院気分を味わいたかったのに〜と思いましたが、まあ眠いなら仕方ないしブローしてくれたので許します。

 

そうだ、ハイドロカルチャーっていって普通の土ではない水を吸収しておける土?がいま欲しいのですが、お花屋さんだとぜんぜん売っていないんですよ。昨日渋谷のキャンドゥに行ってもなくて、ドンキもガーデニング系は扱っていなくて、近所のお花屋さんにも確認しましたがどこにもなくて…。ホームセンターいけば確実にあるんでしょうけど、そんなに大量にいらないしどこかの100円ショップに置いてないかななんて思っています。お花屋さん、ハイドロカルチャーを使った植木は売っているのに土はないんかい!って思っちゃったりもしましたけど、ないものはないんで仕方ないですね、諦めます。土日でどこかで買おうと思います。

 

バイトの子と16:30集合なのでもうそろそろしたらメイクしたら支度して出発します。寝落ちしないようにしなきゃ…。

 

ではでは。