暑い日々

 

最近本当に暑いですね。完全に参ってしまっています。顔に汗をかいてしまうので、それがなによりも恥ずかしいです。あと日焼けがものすごく嫌なので日焼けしないように頑張っています。

 

昨日は渋谷の某商業施設でのポップアップショップで働いていたのですが、いつも商店街の路面店でゆる〜く働いているので、常に人の目があるという状況にとっても疲れてしまいました。肩バッキバキでした。声出しをし続けているのは全然苦痛ではないのですが、ちゃんとしていなきゃ…という意識が無意識のうちに働いているようで、体をかたくさせているようです。バックヤードに在庫をとりに行ったり、休憩中で外に出たりしたときは肩をグルグル回していました。

昨日は日曜日の割に人通りが少なくてあまり購入はありませんでした。13日から最終セールのようなものが行われるようなので下見の方も多いようです。私たちの店は最終セールなどは全く関係なく今までどおりの20%OFFで売り続けるので殆ど影響はないんですけどね。

ぴょんさんが昨日も泊まっていって、朝9時頃起きたので私も一緒に起きていま洗濯中です。朝ちゃんと起きれるのでいいですね、人といるのも。

 

そうそう、マックイーンことベタさん。最近スプーンを近付けるとエサをもらえることを覚えたのか、スプーンを近付けると水面に近寄ってきて口をパクパクさせたりしています。お店で食べていたエサではなく、新しいエサにも慣れたのか、以前より食欲旺盛です。元気でなにより。まだ食べる?いや、ちょっと通り過ぎたな〜エサは頭の上だよ〜ちょっとバカだよね〜なんて喋りながらベタのご飯タイムにしています。ベタのいる生活、楽しいです。

 

さてさてそんな私は今日は3限と4限に授業です。食文化についての授業です。追加レポートを書かなければならなくて、水曜日に静岡に日帰りで帰省して紅茶農家さんのお話を聞いてきます。火曜日は人との予定があって、水曜日にはバイト。私にしたらバタバタスケジュールです。頑張ります。

 

朝から洗濯できるのは嬉しいのですが、洗濯をするだけでひとつやり遂げた感を感じてしまうのでダメですね〜。掃除はこまめにクイックルワイパーをかけたり、コロコロをしたりしています。昨日はシンクの掃除もしましたし。トイレ掃除は気付いたときにするようにしています。果たしてこんな感じでいいのやら…。まあ掃除しなきゃしなきゃって義務感を感じながらするよりも気付いたときにやっちゃお!くらいが私にはちょうどいいのだと思います。義務感を出されるとウッ…ってなっちゃうんですよね。責任感が足りないんですかね。割と自分のこと以外なら頑張れるんですけど、自分のこととなるとどうでもよくなってしまうというか。トイレットペーパーホルダーにもウィリアム・モリスのマステを貼ろうかななんていま思いました。とりあえず食器棚の磨りガラス部分に貼ったのですが、自分的にはいい感じです。

でもそろそろお風呂にも入らなきゃですし、洗濯物も干さなければ…。あと弟に荷物を送らなければ…思ったより時間がないですね。あと2時間くらい。って考えるとありますね。まあいいや。ひとまず弟に荷物を送ってきます。以前弟にあげた帽子を弟の友達も気に入ってくれたようで色違いがあったら買って送って欲しいとのことだったので、社販で買って1450円だったので、iTunesカード1500円分を送ってもらってそれで良しとすることにします。欲しいLINEスタンプが出てたのでちょうどいいです。

では、コンビニに荷物を送りに行ってきます。

それでは〜。