長袖シャツ

 

暑すぎますけど、日焼けが嫌なのと日焼け止めを塗るのが面倒という理由で今日も長袖シャツワンピースで学校に向かっています。まあ家から駅までの3分くらいと駅から学校までのほんの数メートルしか日に当たることはないんですけど。

お腹が空いていたので、乗り換えに使ったある駅で一本満足を買ったら案の定ドロドロに溶けていました。地下鉄なら大丈夫なんでしょうけど、外を走る路線の外にある売店にあったらそりゃドロドロでしょうね…。

 

深夜にベイビーレイズの番組をやっていて、ライブ映像なんかも流れていたので、何年か前に友達2人と行った武道館ライブを思い出してひとりでピョンピョン跳ねて踊り(下の階のことも考えて一応クッションの上で、跳ねるといっても伸びる程度で抑えました)ケチャをしていました。アイドルのライブ行きたい欲が出てきました〜。

 

でんぱはこの前のライブで当分ライブはないとの発表をしたので、次はいつなんでしょう…。ねむきゅんとたぬきゅんの3ショットチェキ会も落選しました。この前のサンリオとでんぱのチェキ会も落選しました。私はいつねむきゅんとチェキを撮れるのでしょう…。とか思ってたんですけど、今週の土曜、たしかヴィレッジヴァンガード渋谷店の新装オープンイベントでねむきゅんとたぬきゅんの来店イベントがあった気がします。いまサイトを見ました、ありました!なので、いま慌ててシフトを確認しましたが、バイト…!しかも路面店遅番からの渋谷の設営!なんてことだ!10時から整理券配布でCDとアートブックとたぬきゅんのレターセットを買えば参加できるかもしれないというのに。10時からの整理券配布は余裕で行けます、遅番出勤が13時なので。けど、遅番アンド設営!?なにそれ…。整理券配布は行けても2部の20:15のチェキ会は危うい…何故なら20時閉店で速攻で締め作業しても渋谷着は20:20〜30です…どうしよう…。なんでだ。整理券配布してもらって番号遅い人と交換とかしてもらえるのでしょうか、ひとまず落ち着きましょう…。ねむきゅんに1度会いたい…。ねむきゅん…あざといところが好きです。

ちょっと冷静になって考えます。チェキ撮りたい。撮りたいぞ。どうにかします。どうにかなったら多分天にも昇る気持ち…。

学校の最寄りに着いたので終わります!

では!