なんだか色々

 

 

いままで鬱との診断を受けていたのですが、学校の臨床心理士さんと何度かお話ししていたら躁の兆候があるのでは?ということを言われました。一昨日、病院に行って薬をもらうときにお医者さんにそのことを伝えたら、確かにそうかもね〜と言われ、ガイドブックを見せられ、こんなこと当てはまる?と言われていくつか当てはまりました。少し前からブログにガーッと文章を書いていることも伝えたら、そのブログ見せてよ、と言われお医者さんにこのブログを読まれました…恥ずかしかったです。あ〜もともと文章を書くのが好きそうだね〜と言われて、まあそんな感じですね〜と答えていたのですが、話があっちこっちにとんでいることを指摘され、こういうのも躁っぽいかもね〜と言われました。昔っから私は話があっちこっちにとんでいると思っていたのですが、果たしてどうなんでしょうね。誰かに向けて書いているブログではないので思いつくままに書いているのであっちこっちにとんでいるのだとは思うのですが…。まあ少しお薬を変更してもらいました。ハイになりすぎないようにということで。確かに最近散財してたんですよね。ま、穏やかに過ごしてはいるので何の問題もないかと思いますけど。

 

病院のあとは友達とぴょんさんとご飯してました。果たして友達は楽しんでくれたのか…!?ぴょんさんは楽しかったようですけど。

 

昨日は地元企業の方に話を聞いてレポートを書くために日帰りで帰省しました。家に帰ってひたすら猫のみーちゃんとゴロゴロしていたら眠ってました。地元企業の方、紅茶などを作られている方だったのですが、話を聞きにきてくれて嬉しいよ〜と言ってくれて2時間くらいお話を聞かせてもらいました。美味しい紅茶を飲ませて貰ったり、お土産までいただいてしまったり…。優しい方でした。感謝です。

 

そのあとは行きつけの古着屋さんでシャツを買って、伊勢丹に行ってスリーのアイシャドーとチークとリップに使えるとかいう最近よくあるやつを買いました。夏限定の青いシャドーを買ったので、今日のバイトに行くために早速つけていったのですが、なんか体調悪い?と聞かれました。青で顔色悪く見えちゃったんですかね…。個人的には気に入った色なのでバンバン使います!顔色悪く見えがちなのかよくわからないですけど、もう少しチーク濃くした方がいいのかな〜とか思いました。血色感というかなんというか。似合うメイクがいまいちわからないんですよね〜。個人的にはあんまり濃くしたくはないんですけど。難しいですね。

 

東京に戻る際、品川で降りる予定が寝過ごして東京まで来てしまい初めて車掌さんに起こされました。そのあとも乗り換えた先で寝過ごしてしまい終電を無くしてしまい、タクシーを使いました…無駄な出費です…。

 

そういえば、今日の午前中(規定では12時まで)に指定していた荷物が12:02とかいう微妙な時間に届いてしまい、受け取れませんでした。一応午前中を指定したし待っていたけれど来なかったのでバイトに向かったらそのあと来たみたいですね。宅配便の人も忙しいのでしょうから仕方ないです。

 

なんだか今は「はへー。」って感じです。休憩中なので気が抜けているのでしょうけど。

 

はへー。そろそろ終わりますね。

では。