またまた

 

ちょっとずつ書いていたので時系列がめちゃくちゃです。

 

このまえバイト後にひとりで飲んでいたら、またまた酔い潰れてしまい、ぴょんさんを呆れさせてしまいました。

生中飲んで、ホッピーデビューいぇーい!とかやってたらゲロゲロになってしまいました。本当駄目ですね…。ぴょんさん呆れてたし怒ってたし本当にごめんなさい、気をつけます、もうしません、です。

どうせひとりで飲んでて周りの人と話してワイワイしてて酔っちゃったんでしょ、と言われましたが、その通りでした。映像系のお仕事をされてるおじさんがいて、デザイン系の話をしたりなんなりしてたらお酒ゴクゴク飲んでいました。グラフィックできるならウチの会社入る?とか嬉しい言葉もいただきましたが、グラフィックにそこまで自信もないので…。

まあ、ひとまずですね。ひとり飲みとか飲みなれないお酒を飲むのはやめますね。

 

最近はなんだか穏やかに過ごしているような気がします。いや、さっき突然悲しくなって泣きましたね。泣けるならまだいいと思います。少し前は消えたいなあと思っても泣かなかったので。今日は別に消えたくて泣いたわけではなくて、ただただそのとき思ってたことに対して悲しくなって泣きました。泣いたらスッキリしたのか落ち着いて、眠ってしまいました。たまに泣くことも大切かもしれません。今日はいつも不安に思ってたことがブワッと出た感じでした。

 

今日はバイトがお休みだったので、ひたすら寝ていました。最近は渋谷の某商業施設に立っているので人が多くて本当に疲れます。昨日なんて三連休の真ん中だったので、人が来るわ来るわ。1人で立っている時間に「新しいものありますか?」などと声を掛けられたら「少々お待ちください、倉庫に行って確認してきますので」と答えてバックヤードを走る、を何回繰り返したことでしょうか。その場所でバイトするときはヒールのある靴は履けませんね。そもそも持っていないですけど。スニーカーがいちばんです。あと意外と大変なのがロングスカートですかね…。低いところを直したり、下から在庫を出したりするので裾を踏んでしまって転びかけたり、単純に汚れたり。

 

眠っていたのに疲れました。背中がバキバキです。今少しひねっただけで身体中ボキボキ鳴っていました。

 

 昨日今日とお休みで、今日は朝7時過ぎに自然と目が覚めたので洗濯をして外干ししました。晴れているし、カラッと乾くといいんですけど。洗濯して朝からアイス食べて情報番組を見ていたらいつの間にか眠っていました。

 

昨日は銀座、浅草に浴衣でお出かけしました。4年ぶりくらいに浴衣を着ましたが、何度か着ていたのでひょいひょい着られたし、歩きづらくもなく着崩れすることもありませんでした。よかった…。ぴょんさんにも浴衣を着てもらいましたが、なんせ腰回りが細いので大変でした。浴衣とか着物って昔の日本人が着ていたものだから、私みたいなずんぐりむっくりには似合いやすい、着やすいんですけど、細いと少し着るのが大変なんですよね。女の子だとくびれができちゃうよりもストンと縦のラインが出た方が綺麗だと思うし、多分そっちのほうが粋?なのでよくタオルとかで詰め物しますよね。

 

ギンザシックスにはじめて行きました。ハイブランド全く分からないけれど、見ていて楽しかったです。ベタの名前の由来であるアレキサンダー・マックイーンも入っていたのですが、本当にベタのような色使いやフリンジの使い方のバッグがあって、ベタだ!と思いました。

そのあとドーバーストリートマーケットというコムデギャルソンが全て揃っているようなところに行ったのですが…トリココムデギャルソンとコムデギャルソンガールの可愛さにやられました。雑誌やネットでしか見たことがなかったのですが、実物はめちゃくちゃ可愛かったです。普段はラフな格好ばかりですけど、本当は花柄、フリル、レース、チュールといったものが大好きなので可愛い可愛いと言いながら見ていました。トリココムデギャルソンのコートが可愛くて、だけどずっと使えそうで。いまのところはそれを買うのが目標です。

 

あと、浅草や銀座を巡っていてiPhoneでしたがパシャパシャ写真を撮っていました。何かにまとめたくなったので、小冊子のようなものを作れたらいいな〜なんて考えています。文章をやっぱり書きたくて。

 

けど、まだ眠いので、トイレットペーパーを買いに行ってからヒルナンデスでも見てゆっくりして午後からちょこちょこ始めようかなと思います。

 

出来ることなら、ライターのような仕事をしてみたいんですよね。あまり人には言っていないですけど。昔からずーっと思っていることのひとつだったりします。とりあえず浅草・銀座についてまとめてみようかなと思います。

 

ではでは。