いつでも

 

死のうと思えばいつでも死ねるのです。

 

 

それはさておき。

 

好きな人と結婚できるってすごくないですか?

私も今の彼氏と結婚したいです。

けど、あまりにもお金がない。特に彼氏。

先が見えない仕事をしています。朝から晩まで働いてもお金は発生しない。私に負担をかけて生活している。別れてもいいよと言ったけれど別れない。私と別れると生きていけないからでしょうか。好きだから別れたくないならまあ許す。

 

子どもは贅沢品とよく言いますが、その前の結婚もだいぶ贅沢です。無理です。

わからない、少し前までは結婚願望が強くなかったけれどだんだんと強くなってきた。23歳。若いけれど数年したらもう30歳。いまから7年前はまだ高校生だった。けどあと7年後は30歳。

晩婚の世の中になってきているけれど、私は20代で結婚したい欲が強い。けれど、今の彼氏といたら果たして30歳になっても結婚できるかわからない。

優しい人だけど、優しいだけじゃどうにもならない。

重いけれど、「私は結婚したい、けれどこのままだとできない。」と言った。別れるなら別れていいとも言った。

頑張るからって返ってきた。

 

単純な女なので、目に見えるもので何か繋がっていたかったりする。クリスマスだって誕生日だって本当は何か欲しい。けど、きっとなにもないから。

今までいた彼氏だって何もなかった。そのたびに少し悲しかった。

自分と周りを比べても何もならないけれど、何かをもらっている子は羨ましかった。

何もない。

 

優しくたって楽しくたってそれだけじゃどうにもならない。

 

無理でしょ、幸せとか。