動く

 

頭が動く範囲で書く。動くというか、働く。

 

最近は相変わらず彼氏と過ごしている。躁鬱で上がり下がりの激しい私とよく一緒にいてくれてるなと思う。

 

ずっと寝込んでいたときがあった。彼氏が仕事から帰ってきても部屋が真っ暗で私は布団の中に丸まっている。最近はちょっとよくなってきて、おかえりと言えることも増えてきた。ピンクを基調とした部屋着を着ているので、ピンクを着て、わーっておかえりって言ってくれると嬉しいねえ可愛いねえと言ってくれる。

彼氏、本当に頭おかしいんじゃないかと思う。

朝起きれなくて見送れない私に対して、ぐっすりすやすや寝てると安心するよ、とか、今日はいつもより元気で嬉しいよ、とか。お、メイクが変わりましたね、可愛い、とか。薬の影響もあってだいぶ太ってしまった私なんだけど、ほっぺたがぷにぷにで可愛いねえ、とか。

 

本当にそう思ってるのかわからないけどさ。

 

けど自己否定に走りやすい私からすると、すごく助けられている気がする。

 

躁に走りそうなとき、泣いているとき、怒っているとき、ああこれで嫌われると思って更に悲しくなるんだけど、もうわかってるから、そんなことは理解してるからねーって言われる。

 

メンヘラ耐性があるなあ、なんて言ったら酷いんだけどさ。

 

なんで広い心でいれるのかなって不思議。私は私とは付き合いたくない。