シャワー

 

6:47

さっきの記事を書いたあと結局眠れなかったどころか余計に不安でたまらなくなって隣で寝てる彼氏を起こしてごめんねだとか一緒にいるの辛くない?だとか聞いてしまった。いや早朝で急に起こされてそんな話をしてこられたら迷惑極まりないだろと自分でもわかってはいたんだけど、どうしても無理だった。朝から泣くのは珍しいですね〜って、大丈夫大丈夫って言ってくれた。すぐまた寝てた。

 

どうしようと思って、いまの自分の悲しい気持ちを流そうと思ってシャワーを浴びてきた。気持ちの流し方、物理的に流すのか?とも思ったけど、とりあえず。

お風呂は窓が付いているので、もう明るくて。シャワー浴びてたけど全然気持ちは晴れなくて逆に色々考えてしまって、ずっと泣きながら頭洗ってた。

コンタクトレンズはもう外しているし、ほぼ何にも見えなくて、化粧水つけて髪の毛乾かして。

なんで今日こんなに悲しいんだろう。悲しい悲しいって思っているからだと言われてしまったらそれまでかもしれないけど、ここ最近の元気がどっかに行ってしまったんだよ。

 

今日は友達がくるから、玄関の芍薬咲いてほしいなあと思ったけどまだ全然開かなくて。よく日の当たる場所に移動させてみたけど開くのかな。けど芍薬の都合だもんな、強要させてごめんよ。

 

自分のこともちゃんとできないのに、人のことを考えることが好きで。彼氏とか友達とか、その人に合うものとかこういうことしたいなとか、自分でもよくわからないけど…。人に尽くし屋さんみたいなのないのかな。人のプレゼント一緒に考える屋さんとか。全く知らない人だとしても真面目に考えるつもりではいるけど、好きな人たちに勝る提案はできないな。好きな人たちへの提案も出来ているのかわからないけど。

 

蒸気でホッとアイマスク、ひとつ残っているから使おうかな。いま眠れそうな波がきている気がする。

 

シャワー浴びてよかったのかも。