荷物

 

火曜から新しい職場で働くのでバッグを買った。オフィスカジュアルとか言ってたくせに働いてる人たちはTシャツジーパンじゃ!なにがオフィスカジュアルじゃ!と心の中でノブが叫んでた。

 

買ったバッグもさ〜ネットで買ったんだけどさ〜色々見てたら間違えて合皮の買っちゃったんだよね〜。お金ないんだけどバッグは黒の皮のものが好きだからめちゃくちゃショック受けて返品しようか迷ったんだけど形は気に入ってるし毎日使うし、またお給料が出たら買うことにしよう。と思うことにした。

 

仕事になにが必要なんだろうと思って、文房具をひと通り揃え直した。

友達に貰った手帳兼ノートとペン(私は黒・赤・青・シャープペンがひとつにまとまって更にクリップがついたものが好き)、スティックのり、15センチ定規、ハサミ、カッター、クリップ、付箋。黒いヘアゴム、あれは何か縛るときに使える。あと中身が見えない袋をひとつ。何か渡したり吐き気がした時に…。

もうオフィスワークってなにが必要なのか全くわからなくて。

歯磨きセットと折りたためるコップ、あといつでも銭湯など行けるようにシャンプー、メイク落とし、化粧水のセットとか全部入れた。

 

そうしたらバッグが重いわけですよ。節約も兼ねて更に水筒も入れるんですわ。作れる時はおむすびとか作るかもしれんし。 

 

シャンプー、メイク落としセットを抜けば多少軽くなる。もうどうしたらいいんかわからん!

 

心の中のノブがずっと叫んでる。