今日も

 

 

今日も1日なんだかんだでしんどかった。外に出ることへの抵抗は少なくないけれど、出たら途端に疲れてしまう。

 

高円寺に行って、カレーを食べて、喫茶店に行った。いつも通りのルート。何度も何度も、もう帰る?大丈夫?と聞いてくれて申し訳なかった。

 

今日は気分の上がり下がりが激しくて、何度も声が大きくない?と注意されたりヘロヘロで膝が抜けてしまって歩けなくなったりして大変でした。

 

コミュニケーションが下手だとか、ヤバくなったら風俗で働きそうだよね、とかなんていうか、割とグサグサくる言葉が何度も何度も頭のなかで回ってる。

 

早く死にたいと思ってお葬式の場面を考えたりしたけど、もし自分で死んだらお葬式なんかしないか…とか、笑顔の写真あんまりなくて困るだろうな…とか考えてた。

 

けど、次はペルシャ絨毯を敷いて保護猫を飼うことが目標だから、それまではどうにか生きなきゃいけないのだ。

 

何もかもだめだけど、どうにかなりますように。