疲れている

 

色々と駆け回っていたらガタがきました。

鬱でーす。イェイイェイ。

もう開き直るしかない。

元気になったと思ったときに元気出して頑張って動いちゃダメだよ…と何度も病院で言われるけど、それが難しいんだ…セーブできればどれだけ楽なんでしょうか。

 

正社員になろうと駆けずり回っていて、いま結果待ちのところがひとつあって、はやく結果を出してくれたらちょっと気持ちは楽になる。そこは恐らく私に向いていると思う。多分。

 

弱くて悲しくて情けないごめんねと母親に言ったら「めちゃくちゃゲスな話をするけどおじいちゃんたちが土地をあげるだとかなんだとか言ってるんだから、もう受け取れるものは受け取ればいいんだし、そんなに思い詰めることはない」と超ゲスな回答をもらった。

それ以外にもちゃんとした言葉はもらったけど…。

そうね、そういう家に生まれたものね…。

小さいときにおばあちゃんが怖くて隠れて泣いていた日々の辛さはそのためだったのね…???

 

まあ、それがあるからと期待せず安心せず、自分のやりたい仕事をやっていけるようになれたらなと思います。猫と暮らしたいしエルメスのブレスレット欲しいし…。

 

ふー。はやく元気になろう、働かねば(いまも働いているけど)と思って焦る気持ちもあるけれど、焦ったところで何もならないし、気楽になりましょうか。けどなれないんだよね、そういう性格なんだよね。

 

人のこと考えるの好きだからその仕事向いてるんじゃない!?と言ってくれた友達がいたので、その仕事が受かっていることを祈るのみです。

 

いまも物凄く頭が痛くて、頭痛ーるを見たら、警戒と出ていました。割と正確な気がします、頭痛ーる。頭痛がある人は入れておいて損はない気がします。

 

大丈夫だよ〜どうにか生きていけるんだよ〜。と自分に言い聞かせて前を向いていけるようになりたい。

 

さらばです。