頑張りすぎないこと

 

今日やっと病院に行けて、お薬をもらってきました。

 

頑張りすぎたり責任感を感じてしまうんだろうから、本当にさ、7割くらいでいいんだからさ。

 

何度言われたでしょうか。7割の頑張り方ってなんですか?いまいちよくわからなくて突っ走ってしまいがちで毎回のように失敗するんですけど…。

 

そのへんのコントロールが苦手みたいだから、ちょっと考えて動こう。

 

これも何度言われたことか。コントロールできないんです、自分のことなのに。

 

焦って面接を5,6件入れてしまっていて、今日も本当は面接だったんですけど、会社のHPを再度確認して自分のやりたいことに近付けるかどうかを考えたんですけど、違う感じがするので断ってしまいました…時間をとってくださっていたのに申し訳ないけれど…。

 

f:id:egaogaheta:20181011145457j:image

 

彼氏がこのメッセージを送ってくれて、ちょっと立ち止まって考えることができました。

 

他にも色々話を聞いてくれた友達、ありがとう。

 

ちょっと躁で、昨日から全く寝てないので寝たいんだけど、なんでこういうとき眠れないんだろうな…。

 

カラオケ行くか迷ってきてしまったけど、ひとりでU.S.A.を歌って踊ったところで何にも楽しくないのでおうちにいよう。

 

本当になんでもできちゃうんだよね、いま。

 

夜中にデッサンして、ネットみて、ゴミ出しして、ご飯炊いて彼氏に持たせるおむすび作って、洗濯して、ポートフォリオ作って、送って、ネイルいって、病院いった。

 

多分ここらで休まないといけない。

 

上に書いたこと、みんな普通にやり遂げちゃうのかもしれないけど、私はちょっとずつやらなきゃいけないっぽいので、ちょっとずつ。

 

お腹空いてきたけど、周囲の人々が糖質制限していて、みんなナゼ…となっています。

 

痩せなきゃなのはわかってるんだけど、ご飯って美味しいよね。白米最高。

 

サラダチキン生活を送るお金を考えたら、今の私は家にあるお米を食べます…。糖質制限って意外とお金かかる気がする、気がするだけでなにも否定はしてませんし、やれるならやりたいよ…。けど毎食サラダチキンは高いよ…。

 

好きなものは白米と白米と白米かもしれない。日本に生まれてよかった。新米が届いているので友達3人に届けにいかなきゃ〜。

 

適当なレポート書くより、どうでもいい文書くほうが悩んだりするかもしれない。本当にどうでもよすぎて色んなことがポンポン出てきて順序はハチャメチャだし読みづらいし。

 

いましたいことは赤いワンピースか赤いスウェット着てプーさんの耳つけてディズニーランド行くことです。

 

寝られるかな…。