今日はよく頑張りました

 

今日はよく頑張った。

 

昨日は何故か23時頃に寝てしまって1時頃に目が覚めてしまった。眠れなかったので薬を飲んでもう1回寝た。

起きれなかったらどうしようと思って何度もなんどもアラームが鳴るかチェックをして無駄にたくさんアラームをかけた。

結果、起きれた。家を出る1時間10分前にオリャーッと起きた。2時間前から目覚ましをかけてはいたから大分遅くはなったけど。

シャワーを浴びて髪も洗ってちょっと長めにトリートメントをおいた。昨日買ったばかりのproductのオイルミストをつけて髪を乾かしたらツルツルのサラサラになってくれてよかった。ブリーチ毛なのでなかなか乾かないところが難点だけど。まだ肩につかないくらいの長さしかないのでサラッと風になびかせることはできないけど、とっても嬉しかった。

いつもは天気をチェックする余裕すらなくて、少しだけ開けてある窓から入る空気から気温を予測してパパッと服を着るんだけど、今日は調べてから服を着た。半袖を着ようかなと思っていたけどそんなに気温が高くなかったので長袖にした。正解だった。サンダルを履こうか迷ったけど最近ずっとそうだったので今日は靴下を履いてスニーカーを履いた。メイクをする余裕もあったのでちゃんとメイクもした。眉が割としっかりと生えているしボサッとしたのが好きだったのでいつもは描いていなかったんだけど、昨日百貨店でちょっといいリップを2つ買ったので眉尻だけちょっとパウダーをつけた。キリッとした、気がする。新しいリップを塗った(今日の気分は大人しめな色)。顔の色を無くしたかったので最近チークをつけていなかったけどあと美容部員さんにチークをしてもらったらちょっとよかったのでうすーくチークもつけた。

演習系の授業がないので必要なノートだけを持った。席について筆箱を忘れてしまったことに気付いた。1限だったから教務課でシャープペンを借りた。本当はダメですよって言われてしまったのですみません、次の休み時間ですぐ買いますと言って借りた。1限が早く終わったのでシャープペンを返しに行ったらペンは買えた?と言われたので今から買ってきます、ありがとうございました、助かりました。と伝えたら今日も1日頑張ってねと言われた。

近くの文房具屋さんに行ってシャープペン、消しゴム、赤と青と黒の0.5ミリのボールペンの黄色の蛍光ペン、あと黒い合皮の無地の筆箱を買った。忘れただけだったからペンだけでよかったんだけど、いつも持っている筆箱は色々入っていて重いので(まあ必要なものを入れているんだけど)軽い筆箱を作った。ボールペンはサラサが好きなんだけど、速乾インクのものが出たと言うのを前に見たのでそれにした。0.3ミリが好きなんだけど、0.5ミリしかなかったのでそれにした。

ノートはシャープペンよりも青ボールペンで書くのが好きなので早速新しいペンを使った。0.5ミリだからちょっと太くて文字の主張が激しくなってしまったけど、太いぶん滑らかに書けるのでそれはそれでいいなと思った。それでも細いのが好きだけど。

授業が終わって仕事終わりの友達と合流して研究室で先生と助手さんとお話をした。友達は相変わらずでとっても安心した気持ちになった。

なんせ学校では友達はいないし話す人もいない、バイト先も早番遅番の制度なので週に2人くらいしか話さない。話しにくい人ではないけど何でもかんでも話していいわけではないし一応お仕事中だし。なんでも話せるってサイコーって気分だった。

一緒にカレーを食べて帰宅した。明日もお仕事頑張って。

帰り道は急ぐ必要もないしできれば座りたいので各停で帰ってるけど、それでも結構あっという間。家に着いたて来てた服を脱いでメイクを落として夜飲む薬を飲んだ。洗濯物が溜まってきていたので洗濯をした。部屋を真っ暗にした。

早くお家に帰りたいと思うことが多い。家にいても特にすることはなくて部屋を真っ暗にしてベッドにいるだけで何も生産性はないんだけど、それがいちばん楽なんだ。見ていたドラマもあったのでテレビをつけることもあるけど、この前見逃してしまったのでもうそのドラマは見ないかもしれない。好きな番組もあるけど何曜日にやっているのかイマイチ把握していない。

窓を少し開けて外の音とか涼しい風が入ってくるのを感じているのがいちばん好きかもしれない。

オシャレな生活とか快適な暮らしとか色々あるんだろうけど、いまはこうしているので精一杯だし、今日は頑張ったと言っても他の人からしたら当たり前のことをしているだけで、もしかしたらこれでも何か足りないところがたくさんあるかもしれないけど、今の自分はこれで精一杯。

頑張ったと言っているけど特に未来に希望を持っているわけでもないので、この部屋の状態で今から眠ってずっと眠りについてしまってずっと起きなくても構いません。

 

今日はよく頑張りました。