低気圧

 

 

低気圧にバシバシとやられています。

頭痛、だるさ、重さ、不安感などなど。

どんどん低気圧に弱くなっている気がする。思い込みが強いと言われたらそれまでだけど、本当に動けなくなっていってる。

明日には過ぎ去って、なんなら晴れて暑いらしいけど、また次の台風が来るかもしれないらしい。

台風が来る→自分を保てるだろうか、という不安が生まれてしまうので、とても嫌だ。

ただ、窓や壁に風と雨が打ち付けられる音は好きです。なんとなく。

風が強くて震度2くらいの揺れを感じる。

突風が凄い。

 

私、食器やガラスが並べられている場所にいくと、ザーッと手で払いのけて割ってしまいたい欲求が少なからずある。

すぐ色々な場所にぶつかって、なにかを落としたりするから危なっかしくて逆に近づかせないようにしているのか。

 

書いてたら寝てた。

 

全てのやる気を奪われて、もう私無理かもなあと思うけど、布団にくるまりながらも生きてるし。

気圧低くてどんより気分で寝込んでても、彼氏はちょくちょく寝室に来てかまってくれて、ご飯も作ってくれて、リビングで1人で見てたテレビは鶴瓶の家族に乾杯だし、ニコニコしちゃうよね。

 

すぐ生きるのが辛くなるけど、毎日薬飲んで寛解を目指していくしかない。いまもずーっと朝なんて来なきゃいいのにって思ってる。

 

全然関係ないけど、ツイッターとかにある病み垢が嫌い。けど、そういうことをして承認欲求を得て楽になるなら仕方ないのかな?とも思った。自傷行為もしてしまう人はしてしまうと思うし、全てが悪だとは思わないけど。

 

みんな穏やかに生きられたらいいね。