2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群がる人々

昨日の話になりますが、お仕事を終えたサラリーマンやOLさん、その他大勢が神保町駅(さぼうるのある出口あたり)にいました。なんだ?と思いました。みんなスマホを見つめています。ん〜?と思いましたが、数日前にポケモンGOで伝説ポケモンが登場、あとアイ…

お題スロットを回してみました

はてなブログ、毎週お題が出されるのですが、お題スロットというものもあり、それを回すとお題が出てきます。 さてさて、出てきたのは「居酒屋で頼むもの」です。 ①えいひれ 熱ッ、掴めないよ!くらいのアツアツで出してきてくれるとなんだか嬉しいです。マ…

歩いて20分

バイト先まで2駅のところを歩いて帰ってみました。多分20分くらいでした。いける…! いまあまりにも金欠すぎて(月曜日には入るのですが)予約してた病院すら行けず、頓服用としてもらっていた薬を毎日飲んでいる状態です。あと600円くらいで今日を含めて3日…

またまた

ちょっとずつ書いていたので時系列がめちゃくちゃです。 このまえバイト後にひとりで飲んでいたら、またまた酔い潰れてしまい、ぴょんさんを呆れさせてしまいました。 生中飲んで、ホッピーデビューいぇーい!とかやってたらゲロゲロになってしまいました。…

なんだか色々

いままで鬱との診断を受けていたのですが、学校の臨床心理士さんと何度かお話ししていたら躁の兆候があるのでは?ということを言われました。一昨日、病院に行って薬をもらうときにお医者さんにそのことを伝えたら、確かにそうかもね〜と言われ、ガイドブッ…

長袖シャツ

暑すぎますけど、日焼けが嫌なのと日焼け止めを塗るのが面倒という理由で今日も長袖シャツワンピースで学校に向かっています。まあ家から駅までの3分くらいと駅から学校までのほんの数メートルしか日に当たることはないんですけど。 お腹が空いていたので、…

暑い日々

最近本当に暑いですね。完全に参ってしまっています。顔に汗をかいてしまうので、それがなによりも恥ずかしいです。あと日焼けがものすごく嫌なので日焼けしないように頑張っています。 昨日は渋谷の某商業施設でのポップアップショップで働いていたのですが…

歩き回る

今日は、というか昨日は学校もバイトもなく、10時過ぎまで寝ていました。 ぴょんさんも今日は深夜からバイトの日だったので、昼間にどこに行こうか考えました。私の出した案は、①気になっていた喫茶店に行く、②上野動物園に行く、だったのですが、どっちでも…

友達たち

一昨日は大学の友達の少し早いお誕生日会を開きました。私なりにサプライズを頑張ろうと思ったのですが、隠すことが下手すぎて全てバレていました。何もサプライズができませんでした。申し訳ない…。けど、4人で集まれて話せてとっても楽しかったです。みん…

お題について書きます

今週のお題「テスト」だそうです。 コイツ嫌な奴だなあと思われそうですけど、素直に書きますね。 正直、自分で言うのも変な話なんですけど、小学校のテストは100点が当たり前、中学校もそんな感じで、地元を中心に広がっていた予備校の上位者表に毎月載るよ…

何を目指しているんだろう

この前、新たに観葉植物を増やし、昨日ベタという魚を迎え入れました。 ベタは実家でも飼っていたことがあって、初心者には超優しい魚です。酸素のブクブクとかなくても全然大丈夫です。なんか、よくわからないんですけど、そういう器官が発達してる魚らしく…