久しぶりに集まります

 

 途中まで書いて眠ってしまったので、昨日17日の話になります。 

 

今日は久しぶりに大学で仲の良かった大好きな友達たちに会います。

そのうちの1人には既に卒業・就職祝いのほんの気持ちをプレゼントしていたのですが、他の2人にはまだだったので待ち合わせ前に買いに行きました。

1人は髪の広がりが気になる〜と大学時代によく言っていたのでヘアオイルを、もう1人には紺色のトートバッグを選びました。手紙もいれてちょっとしたラッピングをしたので思ったよりバタバタしてしまいました。カフェで手紙を書いたりラッピングをしたりしていたのですが、17:45集合で終えたのが17:30。ちょっとギリギリすぎました。慌てて書いて慌ててラッピングしていました。45分に駅前集合なのでカフェもそろそろ出なければ。頼んだいちばん小さいアイスティーも全然飲めませんでしたが目的は果たせたので良しです。ヒー。焦った。バタバタと慌てていたせいか何だか頭痛がしてきたのでロキソニンぶっ込んで頭痛をとばして楽しみたいと思います。ひとまず行ってきます!

 

帰宅しました。

3人と会ったので会った順からA、B、Cと呼びますね。

Aとは5月半ばにも会っていたので約1ヶ月振りでした。そのときは他の人たちもいたので、たくさん喋っていたわけではありませんでした。なので、めちゃくちゃ喋りました。ひとまず、よかったら使ってねとヘアオイルを渡しました。私も愛用のプロダクトなので、Aが気に入ってくれるかどうかはわかりませんが、髪が気になる〜とよく言っていたので使ってくれると嬉しいです。そしてBの働くお店に行きました。Bの雰囲気と本当にマッチしたお店でした。気に入ったコースターがあったので購入しました。残念ながら、そのときBは店頭に立っていませんでしたが、素敵なお店で働いているようでよかったです。Bの仕事が終わるまで、Aと雑貨屋さんをちょっと見たり、ロフトで買い物をしたりしました。Aの買っていたものを見て、好み変わっていないな〜なんて思っていました。そのあとは、ゆりあぺむぺるという喫茶店でお茶をしながらBを待つことに。少ししたらBも仕事が終わり合流して、今度はCを待ちながらお茶をしました。Bにもプレゼントを渡しました。合皮の軽いトートです。どうやらBもそれの黒が気になっていたようで、色が少し惜しかったですが、近いようなものを選べたかなとは思いました。Bからは誕生日プレゼントを貰ってしまいました。恥ずかしいからそのときは開かないで〜と言われていたのでお家に帰ってみてみたら、紅茶と確かお店で可愛いなと思った柄のハンカチかな?でした。まだ広げていないのでサイズ感確認していないのでもしかしたらハンカチではないかも?それにしてとありがたや。その紅茶は水出しにすると美味しいよと教えてもらったので、そうさせてもらいます。紅茶大好きなので嬉しいです。Aは何ほしい?と聞いてくれたので、その気持ちで充分だよと答えたら、そういうのはいいんだよ!と言われてしまいました。Aのそういうところ好きです。その2人と話していたら、なんだか安心してきてしまい少し眠くなってしまいました。それくらい安心感があります。

Cが当初行けそうと連絡をくれていた時間よりも遅くなってしまうとのことだったので、AとBと私で近くの鳥貴族にいきました。お腹も空いていたし割とみんなでぽんぽん頼んでいたのですが、やっぱりあまり食べられず、ささみ2本とポテトサラダ、たこ焼きのようなもの、軟骨の唐揚げをちょっとずつつまんだくらいでお腹いっぱいになってしまいました。以前の自分はどうしたんだ。好きな友達たちとのご飯なので、たくさん食べられるようになるだろうなと思ってはいたのですが、そうはいかず…。食欲が本当に落ちたことを感じました。Cもここで合流してもよかったのですが、食べた量とか全然違うのに割り勘はCに悪いし、だからといってCのぶんだけ安くしようとかしても計算が面倒になるなあと思っていたところで◯分に着きますとの連絡が来たので、お店を出ることにしました。1人1,600円くらいで済みました。鳥貴族は安いですよね…すごい。ひとつ鳥貴族に難点があるとすれば、若者が多くてガヤガヤしていることくらいです。私たち声が小さいほうだと思うので、だいぶ頑張って声を張って会話していました。隣のテーブルの若い男女たちがゲームで盛り上がっていたので、より聞こえづらく、頑張って喋りました。私たちの声が小さいだけだし難点ではないか、鳥貴族ごめんなさい。

Cが到着する5分前には駅に着いていたので、お出迎えしにいきました。Cはお仕事帰りだったのでスーツを着ていたのですがスラッとしていてスタイルがいいのでパンツスーツがとても格好よかったです。AとBと3人で、エスカレーターから降りてくるCを見てカッコいいねえと言い合っていました。Cの姿を見てブンブン手を振っていたら、Aにその動きはヤバイとたしなめられました。Aはハッキリ物をいう性格なので清々しいです。

Cはご飯を食べていないだろうなと思ったので、ご飯系もありそうな遅くまで開いているカフェを探して見つけたのでそこに行きました。ご飯ものメニューが思っていたよりも少なくてCにはちょっと申し訳なかったです。Aはフルーツビールだったかな、Bはアイスチャイ、Cはソルティ桜梅酒?とオムライスを頼んで、私はアップルソーダを頼み、乾杯し直しました。

久しぶりに4人揃ったので、最近みんなどう過ごしてるの?とかお仕事の話を聞いたりしていました。みんなすっかり社会人だなと思いました。けど、置いてけぼりにされるような会話ではなくて、普通に私も楽しめて、やっぱりこの3人好きだな〜と感じました。よく失ってから大切なものに気付くなんていいますが、まさにそんな感じでした。なかなか会えなくなって久々になんでも言い合える友達の大切さを再確認しました。Cが終電早めだったので泊まりに来ました。引っ越ししてはじめて来てくれた友達です。少しお話ししているうちに、お仕事疲れと明日もお仕事だったこともあり割とストンと眠ってしまったようでした。良い夢を。私も薬を飲んだら目が開かなくなってたのでつづきはまた書きます。

Cがお仕事で家を出るときに私も起きたのでちょっとだけつづきを書きますね。

いままでひとり暮らしをしていたのは4人中2人でしたが、この春から全員がひとり暮らしになりました。みんな割と近くに住んでいるので、個人的には嬉しい限りです。それぞれお仕事などもあるのでなかなか全員は揃えないかもしれませんが、ちょこちょこ会えそうな感じの子もいるのでこれからも会えたらいいなと思います。また7月か8月あたりに全員揃えるような機会を作りたいなと思っています。あと、私もひとり暮らしなのですが、基本的に話す相手がバイト先の数人、たまに学校の助手さんといった感じで、ものすごく限られた人たちとしかあっておらず、会えた3人のようになんでも話せる人がなかなかいなくて少し寂しいのです。なので、もう突然でもなんでもいいから是非泊まりに来て!本当にお願い!と伝えたら目が本気すぎて怖いと言われました。そんなところも素直に言ってくれちゃうような友達なのでいいんですよね〜。本気だったので許してほしい…もちろん強要はしませんけど、気が向いたときにフラリと泊まりに来てくれたら嬉しいです。バイトが遅番だったとしても21時にはほぼ確実に帰宅しているので、普通に対応できるし、やっぱり3人が好きだなと思ったので強くお願いしてしまいました。

大学に行ってこの3人に出会えて個人的にはすごく嬉しいし、たくさん感謝しています。

変わることは悪いことではないけれど、みんな全然変わっていなくてすごくホッとした時間を過ごせました。

ブログをしていることをこの3人には伝えたのでもし読んだら3人に対する気持ちが溢れすぎていて引かれるかもと若干恐れていますが、本当に嬉しかったので笑って許して欲しいなと思います。読んで欲しくて伝えたわけではなくて、最近ハマってることはねって意味で伝えたので読んでくれなくても全然気にしません、長いし。伝えてからチラッと読んでくれた子に長っ、と言われましたが、そうなんですよね、割と長い文をだらだらと書いてしまっています。

4人揃ったのでお開き前に店員さんに頼んで写真を撮ってもらいましたが、珍しく私が笑えて写っていたので楽しさが笑顔に出たのだと勝手に思っています。

では。