ティーブレイク

 

5限まで受け終わったので、伯剌西爾にきています。私的には真面目に授業を受けていたしし、昨日のこともあったり、その後も連絡が来たりしていたのでどっと疲れてしまいました。電車に揺られて帰るといっても、たったの3,40分の話なのですが、どうしても疲れてしまって、喫茶店で休息をとっています。

 

人はそれぞれ違うし、いくら仲が良くてもわかりあえないこともあると思っているのですが、そのわかりあえないこともあるってことをわかってもらえないことがいまとても辛いです。

 

今日受けた授業は楽しく受けていました。その話を書きたいのですが、それを書く力を持っていかれてしまいました。

悲しいときや辛いときはよく泣いていたのに、泣くことすらできなくなってしまいました。そんなに辛くないんですかね、辛いつもりなんですけど。さただひたすらに体と頭が重いです。

一昨日はあんなに楽しかったのに、昨日のことだけでこんなことになってしまいました。

家に帰って眠ってしまいたいです。けど、荷物を取りに来るそうなので起きていなければいけません。

何でこんなに弱いのかわかりません。優しい言葉をかけてくれる友達たちはいます、それだけが救いです。

 

ティーブレイクと書きましたが暗い話になってしまいました。

食べた物を書いておきましょうか。コニャックショコラとダージリンのアイスティーです。甘いものが身に染みました。

 

ひとまず頑張ってお家に帰ります。

普通に喫茶店も出られたし、ちゃんと歩いて駅に向かえました。私は大丈夫です。

電車のホームにいると、もし飛び込んだらどうなるだろう、つい考えてしまいます。こんなに弱くてこの先どうやって生きていったらいいんだろうと考えると、いま生きていることって果たして必要なのか、と思ってしまいます。

この件でこうなった訳ではないので、その人だけのせいではないです。1年くらい前にも病院にかかっていたし、良くなったなと思って通院をやめました。けど、少し前から眠れなくなり気分が塞ぎ込みがちで、でも通院して薬などを飲んでいて安定してきたな、よかったな、と思えていたところでダメージを受けてしまったので、全てが崩れたように感じてしまっているのだと思います。

 みんな頑張って生きているし、私も頑張らなきゃとは思うのですが、頑張り方が少しわからなくなってしまいました。私だけがつらいわけではないのはわかります、みんなつらい思いをしながら生活しています。でも、でも、と思ってしまいます。

 

半蔵門線、座れてよかったです。立っていたら少し辛かったです。

さっき乗り換えたら座れませんでした。帰宅時間ですしね。優先席は少しあいていましたが、優先席に座るのは私は好きではないので立っています。こういう変な頑固さとかがよくないのかなとも思うんですけど、ワガママかもしれませんが、自分の自分で決めた正しさというか、そういうのは守りたいのです。自分が守りたいだけなので、他の人に強要するつもりはありません。人は人なので。

 

上にも書いたように、荷物を取りに来るそうです。できれば顔を合わせたくありません。けど、私が家にいないとその人は荷物を取りにくることはできません。私なりにその人のことを考えているとは思うのですが、伝わらないようです。仕方ないですね。本当は荷物を取りにくるときに話をしたくないです、今日連絡を取っていた感じからして、また何か考えてしまいそうになりそうだからです。けど、そんなこと伝えたらどうなってしまうか。

 

家に着いて着替えて、お香を焚いています。窓を開けているので涼しい風が入ってきます。部屋を暗くして横になったら少し楽になってきました。取り乱した文章を書き殴ってしまっていましたね。23時までには荷物を取りにくるとのことだったので、早く取りに来て欲しいです。そしたら寝ます。

 

ちょっと楽になったので、授業のこと話しますね。今日は食文化の授業をふたつと経済の授業を受けました。

食文化の授業では、先生の話を聞きつつノート取りつつリアクションペーパーに感じたことや自分の体験を書いていたら、気付いたころきはリアクションペーパーの表裏ぎっしりに文を書いていました。食器や食べ方の話とお茶やコーヒーなどの喫茶文化の話だったので面白く聞いていました。

経済の授業は株式などの話だったので、なかなか難しくて話を聞きながら疑問点などを書き留めておいて、授業後に先生に質問しにいきました。おそらく超初歩的なことを聞いてしまっていたと思うのですが、30分くらい質問に付き合ってしまってもらいました。すみません、長くなってと謝ったら、僕も楽しかったからいいよ〜なんて言ってもらえました。迷惑でなくてよかったです。

 

明日友達に会う予定でしたが、お仕事の都合で会えなさそうなので残念です。夕方になってしまってでも会えたらいいなと思うのですが、私のワガママで無理はさせられないので…。午前中に時間取れそうだったら相談室行かせてもらおうかなと思っています。今日話を聞いてくれた人の都合が合えばですけど。

 

もっと楽しい話、とまではいかなくても穏やかな話をたくさん書きたかったのですが、今日はこんな感じになってしまいました。終わりますね。ではまた。