暑がりか寒がりか

 

私、物凄く暑がりで、物凄く汗をかいてしまいます。家から駅までほんの数分なのに、おでこや目の下、口の下には汗が。代謝がいいのかなんなのかよくわかりませんが、辛いものを食べたときの汗も凄いんです。メイクドロドロになるだろ、レベル。

部屋も涼しい方が好きなんですけど、冷房ききすぎているのはどうも苦手っぽいことが最近判明しました。というか、冷房つけていても布団に入りたい派というか。表裏別の素材で冷んやりとした冷感感触面とタオル地のタオルケットを実家から送ってもらいましたが、私はタオル地の派です。ぴょんさんは冷感派なので、もう私は布団つかうからぴょんさんは冷感タオルケット使いな!と言って別々のものをかけて寝ています。よく職場の女の人は冷房にうるさいだなんだ聞きますけど、私も冷房苦手派かもしれません。涼しいのはいいんですけど、適度な涼しさで充分なんですよね。いま18時で昼間と比べてだいぶ涼しくなってきたので部屋にいても窓を開けて扇風機使用で全く問題なしです。

ぴょんさんが仕事終わったら今日も私の家に来るそうなので涼しくしてあげてたらいいんでしょうけど、私別に冷房つけなくていいな〜って感じなので迷っちゃいますね。うーん。男女差の問題なんでしょうか。よくわかりません。

実家もそんなに冷房ガンガンにかけ続ける家ではなかったと思います。最初は冷房で冷やして、そのあとは除湿。寝るときはタイマーかけて明け方頃には切れてたと思います。この前タイマーかけて寝ていたら、ぴょんさんはタイマーが切れた頃に寝苦しくなったとか言ってましたけど、そんなにみんな敏感なんですかね。私普通に寝ていられましたけど。ひとつ言えるのは、私はお布団大好き人間です。タオルケットも好きだけど、なーんか頼りなくて。ちょっと重みを感じるくらいがなんだか丁度いいです。あと、最近はプーさんのクタッとしたぬいぐるみをお腹に乗せて寝ています。これも何か重みを感じていたいせいでしょうか。

今日は早番だったのでもうベッドにごろんです。18〜20時指定で宅配物が届く予定ですが、18:30現在まだ届いていません。眠れそうなので寝てしまおうかな。さすがにピンポンが鳴ったら起きるかと思います。洗濯もしているところなのですが、洗濯の終了ブザーはなかなか起きられないです。ブザーが鳴ってすぐに干せる人は凄い!と勝手に尊敬しています。私は面倒でなかなか動けません。最近は頑張って動いています。

インスタもツイッターも続けていますが、前ほど執着はしなくなりました。投稿はしているしタイムラインも追っているけれど、○○が気になるから調べる!とかオススメとして出ているものをとりあえず見る!とかそういうのがなくなりました。

なんだか外で車が止まったような音がしました。さてさて、宅配便でしょうか。…少し待ってみましたがピンポン鳴らなかったし発車するような音が聞こえたので違ったようです。思いっきり眠らせてください…。いくら宅配便が来るとわかっていても、ひとり暮らしのピンポンはびっくりしてしまいます。何年経っても慣れません。

宅配便が届いて動く気力があったら、下北にでも行って、100円ショップでハイドロカルチャーの土と透明な容器を買ってこようと思います。パキラを1回倒してしまって、土が溢れて水位計も壊してしまって水やりのタイミングが掴めないんですよね。

寝そうなので寝ます。

おやすみなさい。

 

 

追記

19:10には荷物が届きました。上のブログから40分後くらいして届きましたが、本当に眠っていました。ではでは。