歩いて20分

 

バイト先まで2駅のところを歩いて帰ってみました。多分20分くらいでした。いける…!

いまあまりにも金欠すぎて(月曜日には入るのですが)予約してた病院すら行けず、頓服用としてもらっていた薬を毎日飲んでいる状態です。あと600円くらいで今日を含めて3日過ごせばいいだけなのですが、明日明後日が渋谷に出勤でその2日間の交通費だけで532円…。おっと危ないって感じですね。ドトールのカードに500ポイントほど溜まっているので、土日の休憩時間はそれで凌ぐとします。(と書きましたが金曜日にほぼ使い果たしました、アレレ)

 

ちょこちょこ書いているので時系列めちゃくちゃなんですが、ぴょんさんがスマホケースにこっそり野口英世さんを入れてて下さいました。助かる…!

 

なんだか後先考えずに使っていました。今度の給料日からは気をつけます。病院すら行けないって危なすぎる…。

ひとまず来月の支払いで2万円くらいあるのですが、そこらへんはちゃんと考えているので大丈夫です、なはずです。

8月、悲しいことに旅行とかに行く予定もないし…。全然人が足りていないようで、仮のシフト表みたら8月ものすごくバイトすることになっていたし…。8月の給料はヤバそうです。期待です。

 

5:30くらいに目が覚めて洗濯をしてご飯を炊いています。お弁当箱あったっけかな〜確かスープジャーみたいなものしかないな〜と思っているのですが、スープジャーにご飯をつめていくという方法で今日のご飯を乗り越えようと思います。できれば休憩室使いたくないんですけどね…。だいたいどのお店も休憩回す時間が似てくるのでギュウギュウなんです。近場のドトールに出るのが一番いいかな〜とは思うのですが、なんせ金欠で嗜好品であるアレも買えない状況です。残り1本です。最近はアレに執着しなくなってきて1日1,2本で過ごしているのですが、残りあとわずか!そして買えない!ってなるとムズムズしますね。これを機にやめましょうかね…。

 

ご飯が炊けました〜。

昨晩コンタクトをつけたまま眠ってしまっていて目が乾燥するような感じがしていたので起きてすぐに取って人工涙液で潤いをチャージしたのですが、コンタクトを外してしまうとどうもオフモードになってしまうので、せっかく起きたのに眠くなってきました。コンタクト入れましょうかね…。そろそろ洗濯も終わりそうな雰囲気の音を出してきました。洗濯を終えたらご飯を食べます。あ、終わった。今使っている洗濯機とはもう5年目の付き合いにあるので大体わかります。いや、私じゃなくても分かるとは思いますけど…。

 

洗濯物を干してご飯も食べました!スープジャーはなくて漆塗りのわっぱならありました!けど詰めるものが白米しかないです!あとふりかけくらい!

休憩室で漆塗りのわっぱを取り出して、周りの人に「あ、この人ちゃんとお弁当作る人なんだな…」とか思われるとするじゃないですか。開くじゃないですか。「え、そのお弁当箱のクセにご飯だけ!?」とか思われたらめちゃくちゃ嫌だなと思ったのですが、詰めました。一面白米です。あとでふりかけをかけます。

 

無駄に早起きしてしまって洗濯して夜のうちにお茶を水出ししておいてご飯も炊いてゴミ捨ても完了しているという、個人的に割と褒められる土曜の朝を迎えているとは思いますが、なんせお金がないですね〜。月曜日まで今日を含めあと2日なので乗り切れるので大丈夫なんですけど。それよりもここまで切羽詰まったことがないので割と楽しいと言えば楽しい…。ご飯ちゃんと炊くとかお茶を持参する、とか普段からするようにすればいいんですよね。面倒臭がってしないですけど。

 

お弁当箱の上に仕送りに入っていた源氏パイでも乗せて持っていくとします。溢れ出る生活感、源氏パイの力。

 

ではでは。